2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つ。 宇都宮美術館でバロック・ロココの巨匠という企画が。 うぅ、どちらかといえばこちらに行きたいのだけど…。さすがに時間的に無理っす。

そして、その際に知った。 国立西洋美術館でラ・トゥール展が開催中らしい。行っちゃう? よくルーブルが女いかさま師を貸し出すな。いや、私が好きなのは大工なのだけど。

時間をぬって、狙っていたブリヂストン美術館へ行って来た。 コローがとても良い。

というわけで、今日から台場。ビッグサイトより、科学未来館に張り付いていた。 宿、移動。部屋は狭くなったが、こちらも常時接続。そういう時代なのだねぇ。

さて、明日(すでに今日か)からくすりの方に移動。 宿も替えるのだが、通信環境がどうなるのか。

そして、以前の研究室の修了生と涙の別れ(文字通り)。やつと“今生の別れ(予定)”をしたのは3回目なのだけどね。

発表は、既に終了。 あとは…、ガンガン質問しないとね。

横浜到着。現在、ホテル。 LAN接続可で、快適、快適。 研究室で間に合わなかったことも、処理できそうだな。 っていうか、やらないと。

忘れない内にメモしておく。 先ほど、洗濯待ちしながらテレビを眺めていて知ったのだが、ルーブル美術館展っちゅうのが開催されるそうな。 アングル、ドラクロワ、ミレー、コロー…。万難を排しても再びあいまみえたい。ましてや、我が愛する(実は今も目の前…

眠い、寒い(以前より、寝ないと体温の調節がきかないのだ)。 カンテツは久しぶり。もう、出来ないのかと思っていたが、追い込まれればヤレル、ということが確認された。 頭イタイ。

明日、否、今日(12時間後には新幹線)から、横浜・東京を一週間転戦。 うぅ、ようやく、とりあえずは仕上がった。まったく、いつまでたっても成長のない事よ。 ほかにも、いろいろやることがあるような気がするが…。とにかく帰って、洗濯して、旅支度を……

注目。

私も、キーワードリンクを全部、手作業で外しているくちっす。(読まないことはないですが。) しっかし、書き足すたびに、その日の全トピックスのリンクを外していると、激しく徒労感に襲われるのですが。 ちなみに、ご存じとは思いますが、有料オプション…

そして出遅れてしまったのだけど、おつかれさまでございます。(ずっと、更新状況が取れてなくて。)

しかしまぁ、(いまさら!)一番衝撃を受けたのは、『ジパング』ですなぁ。 謝罪します。くだらん仮想戦記物だと思って、なめておりましたです(例:なーにが現代兵器だ。攻撃機の物量の前に、なんの役に立つんじゃ。大体、補給はどうするんだよ。大体、戦争…

『カレカノ』は、すっかり幸せムードです。よきかな。 二人に幸せのあらんことを。

現実逃避的にマンガ、ライトノベルを読み狂っているのだけど、ヒットは『監督不行届』(bk1)ですな。 「作者である安野モヨコは、もともとオタクの素養があったものの、結婚した相手はオタク四天王の一人たる庵野秀明!辛く厳しい(そして楽しい)オタ嫁修…