2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、アレだね。私は、さぞやバカでノウナシに見えていることだろうねぇ。当たり前のことをいちいち説明しなきゃならないし、何か説明してもよく分かってない様子だし、同じ説明を何度も(あきれながら)繰り返さなきゃならないし。 日本の恥をばらまいて…

おぉ、びっくり。 amazonから、『生命(イノチ)かがやく日のために』(斎藤茂男編、 ISBN:4764101726)(amazon)を発送したとの連絡が。 そうか、だったらもう少し足して、送料無料にしたのにな。取り消されるだろうと思って、これだけを注文してしまった。 …

例の記事について、みずもり亭日誌に何か記述はないかいなー、と思ったのだが、特に取り上げられてはいない様子。 まぁ、それはともかく、そちら経由でいくつか興味深いお話が。 「情緒的な反応」、「科学的でない、気持ち悪いという感覚」を無視していいの…

あぁ、とうとう更新終了か。 やりたい。すっっっごく、やりたい。 もう、二度と出来ないのかもなぁ。 (家庭用があるじゃないですか) ばっかやろう!オレはマニアック・ダブルがやりたいんだ!あんなぷよぷよした足下でなく、堅いパネルで音をたてたいんだ…

おっと、書き忘れ。 同じく、そちら経由で知った本『生命(イノチ)かがやく日のために』(斎藤茂男編)(amazon)。さっそく注文したのだけど、bk1では、品切れのため取り扱いできず、一応、amazonの方も試みたが、当然ダメであろう。が、ユーズドストアの方…

届かないと書いていた荷物が、(なんと!)届いた、一月で。(もう、あきらめていたが。) SALどころか、航空便だったのだけど。っていうか、一月前にはフランス国内に入っていることは、日本の方で確認されていたのだけど。実は、次の荷物がもう届くはず。…

あついっつーの!あついっつーの! 何が、最高33℃だ。大嘘じゃねーか。

そしてもちろん、プライバシーの保護が重要なのだろう。 しかし彼ら、メディアにでまくりだなぁ。「正しい」と信じているからなのだろうけど。

なるほど確かに、それは酷な話だ。 でもやはり、それを認めてしまったら、一部の人間の暴走・既成事実をただ認めていくことになってしまう。それを理由として引いては、いかんのでは。ってゆうかー、出来ることが分かった時点で、必ずやる奴はでてくるんだか…

それから、もちろんリンクは問題有りません。 (tdiaryほどの完成度はないが)コミュニケーション指向のはてなに書いているほどですから。

つい、興奮してしまった。やっぱ、夜に書くもんじゃないな。 彼らがその子を、「子供」と見ているのか、「臓器工場」と見ているのか、ってことですね。以前、Nスペ『世紀を越えて』の『遺伝子診断』で、白血病の娘への骨髄移植のために子をつくった夫婦が紹…

自分の愛するものが失われようとして、それを助ける手段があるなら、どんな事でもする、って気持ちはわかるでしょう? それは理解するし、私もそうする(しようとする)だろうけど、だからといって、それを社会が許すかどうかは、別問題だって。それは、「罪…

どー考えても、クローンなんぞより、はっるっかっにっ重要な問題だと思うのだけど。にもかかわらず、知らなかった自分はどうなんだ、ってこともあるのだけど。 ニュースになってたのかなぁ…。

そっか、初めてじゃないんだ。UKで2例目、書いてないようだけど、米国では、もっと行われているのか。 恥ずかしい限りだが、知らなかった。

現地(に一番近くて、私に理解出来る)の情報を見ようと思ったら、おぉ、という記事が。 やる奴がいても、不思議は無かったのだけど、また一線が越えられましたか。 これまでは、「治療のために子供を作る」ということはあっても、そこに選択はなかったはず…

ノーリアクションだなぁ。 まぁ、基本的に人が見てないサイトだし、「何を今更、とっくに分かってたよ」って事でいいんだけど。 なんか、むかついてきたなぁ。 記事をみてると、遺伝病なんかの対処として、受精卵の選択が行われているような書き方だ。はっき…

いつも素晴らしいが、今回は特にぐっとくる、TPJ/Jメール。 技術者の皆さん、そしてのぞみ、がんばれ、と。

いろいろ、落ち込むが、「私は私らしく」で。

今日は、googleのロゴがエッシャー、ですよ。 ご存じであろうが…、いや、私は主に検索窓(ツールバー)を使うので、なかなかロゴに気付く機会がないのですよ。追記:一日限りゆえ、日がたつと何のことか分かりませんなぁ。まぁ、旬のものだから、それも良い…

今日、初めて知りました。渋谷でMATRIX すばらしい。私の好きな方向のバカさ加減です。札幌でもヤルそうな。参加したかった…。

時々、「青山あり」をキーワードとし、サーチエンジンで訪れる人がいる。試してみると、ここがトップに来ている。どんなアルゴリズムなんだ?結局、「はてな」のくくりで被リンクを解析しているためなのだろうか? ところで、このタイトル、(当然)「人間(…

で、ストなんだけど、また(まだ)やっていたわけなんだけど(また、歩かされてよ。定期券の金返せ)。収まってきたのかな。おどろくなかれ、ゴミの収集がストップしている。 街には、ゴミがあふれている。(文字通り) こっちも、再開されるのかなぁ。

さ、もう一つ。 お帰りなさいませ。

と、いうわけで。これも「見えない」と分かっているが。 (この間も書いたが)リスニングが苦手なら、VOA special englishですよ。 私のような、英語がダメな人間にも聞き取れるし、内容もおもしろくて、ついのめり込んでしまいます。まぁ、これを聞いて「普…

前々から思っていたことなのだけど、ここからリンクすると、リンク元は常にアクセスのある「/a.……」が、「/d.……」になるだけなんだよね。アクセスが多ければ目立ちもするだろうけど…。いかんせん、この弱小サイトだから、どうにも。 いや、いいんだけど。

おめでとうございます。(って、まだか)

揚げ物はおいしいなぁ。というわけで、レパートリーを増やすべく、メンチカツを試みた。 休日に、大量に作って、冷凍保存。 これもうまくいった。日本では作ったことが無かったので、初の試みだったのだけど。 満足。

日本から送ってもらった荷物が届かない。 あまりにも遅いので日本の方で調べてもらったら、先月の22日にはフランスに入っているが、それ以降は不明らしい。ほんっとに、やなことばっかりで、いい事なんて、ひとっつもないよ。こんな国、だいっきらい。

昨日は、(15分間隔のはずが20分待って)バスが来たのだけど、今朝はとうとう、全く来なかった。あほ面さげて、20分以上待ったが、別の路線も反対路線も全く来ないので、あきらめて歩いた。 歩いているときも、全くすれ違わない。完全に運休らしい(ス…

まぁ、それはともかく。 苦労して作ったパン粉を使ったトンカツ。 うまい!