2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

という感じで、最近、だいぶ狂ってる。 『花右京』、『こいこい』、『ネギま』、『藍青』、『GUNSLINGER GIRL』、『エマ』、『妹は思春期』、『濱中アイ』と、ガシガシ大人買いしてるし、『フルメタルパニック』もついついはまって、全巻購入まで来ている。 …

ネギま、最終回であった。 さすが、「見せ場」っちゅうものが、よく分かっていらっしゃる。いいじゃないですか。ちゃんと、オチも付けていたし。 それに対して、こいこい7は…。いいんすかねぇ、あんなんで。予定より早く打ち切られたわけじゃないよなぁ。ま…

うーん、アピールし損なったな。 ま、いいさ。流れのままに。

と、いうわけで、明日は東京日帰りツアーである。札幌−東京の日帰りは何度かあったのだけど、関西−関東・新幹線・日帰りは初めて。 あからさまに、車中の時間の方が長い。想像しただけでも、たるいなぁ。 そして、まだ、心は決まっていないのだ。 まぁ、明日…

「命」と書いて「タマ」と読む。 しかし、そういやなんで。「たましい」から?

まー、しかしなんですな。研究所における「研究者としての能力を問う」面接に通った今、次の、役員による「人格を問う」面接に落ちても、さほど気にならないよな。研究所の方々が、私に研究者として価値がある、と認めて下さったのだから、人格不適応と言わ…

というわけで、後は役員面接。決断の時が迫っている。どうしたものか。

インチキ化学者さん経由で、ぐうたら化学者の愚痴。興味深く拝読いたしました。 私も、現在、悩んでいる。といっても、選択肢が与えられるかどうか、いまだ不明なのだが。 書いたように、実は先日、企業の面接を受けてきた。 Dを取得してからこっち、1〜2…

久しぶりに、喫煙車に押し込まれた。すごいな、こんなに空気が違うものか。気分、悪い。 喫煙者、肺ガンで死ね。 喫煙者の家族、肺ガンで死んで、喫煙者が何をやっているが知らせろ。 それにしても、これ、商売になるって気づいた奴は、カシコイねぇ。何の益…

というわけで、明日は関東、千葉へ。とりあえず工場見学してもらって、どんなことやっているかを…、なーんて話だったはずなのだが、いつのまにか、がっちり面接と言うことになっている。 しっかし、向こうの要求とは芸風が違うと思うのだが…。まぁ、口先でな…