2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、初めて存在を知ったですよ。有川日記。非公式の応援サイトは、以前から存在を知っていたのだけど。と、いうわけで、我が愛する「図書館シリーズ」も、まもなく完結の一冊が発売となりますねー。11月10日、予定ですよ。田舎に住む羽目に陥っている…

今日は日曜日。研究室には行かなかった。というわけで、一週間が経ったわけだ。 で、初めて最寄りの駅周辺をチャリで散策。特に、書店とレンタルビデオ店の規模を確認するのが目的だった。 結論は、レンタルビデオについては、(足をのばせば)まっとうなの…

(ふた月半前の話題に反応してどうする自分)旭山動物には、行かれましたか? 私も、実は今年の1月に初めて行ったのですよ。あれだけ長く北海道にいたというのに!遠く離れた今年にようやく! よそに書いた事を以下に転記。 動物園の混み具合ですが、えさや…

あれ、書いたと思ったが、書いていなかったか。 転入届の提出とか、それから住民票をもらって、郵貯や運転免許証の住所変更をしたり。そう、購入している雑誌の送付先も連絡を終えた。 学会誌の一つが、ちょうど入れ違いのタイミングだったようで、受け取れ…

引っ越し終了して、明日(既に今日)から新しい仕事である。 4日(木)に片づけ・エアコン取り外し・役所手続き、5日(金)に荷物搬出・退職手続き・移動、6日(土)に荷物搬入・ガスと電気の開栓、7日(日)にエアコン工事・電話工事、という流れであっ…