2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ここでの仕事について、ディスカッション。 それはいいのだけど、実験室が、かなり混み合っているようだ。これからは、戦って、領土を主張せんとあかんようだ。いや、皆、良くしてくれているんだけどね(表面上、今のところ)。 今日の料理は、肉じ…

時間

こちらは、一時間進んだ。今日の午前二時が午前三時となったわけだ。これで、日本との時差は7時間となる。 日付が日本時間なので、感覚が変。そうか、たしか、日付変更の設定があったな。 ところで、昨日の「緑茶」だが、しっかり「ジャスミンティー」であ…

自炊

というわけで、自炊開始。 まぁ、こんなもんだ。ご飯とみそ汁と酢の物があれば完璧だが、それは言わない約束ってことで。

アパート到着

昼前、アパートに到着(タクシーは、けっこう迷っていたが。)。管理人のおばさんには、(当然)既に話が通っており、トントンと契約が進む。で、いろいろと細かい注意を受け、終了。英語が通じて、よか った。電話も、(一応)開通。部屋は、予備校時代を思…

中華

今日は歩いた。アパートから街のセンターへ。行きは2時間ぐらい歩いてるな。ノンストップで。 Rue Federic SeveneからRoute de Toulouse、Cours de la Somme、そしてRue Sainte Catherineを通り、 中心へ。Office de Tourisme de Bordeauxで地図とガイド(…

あおやまじゃないよ

うーん、早くも見つかってるなあ。コメントいただけると、うれしいっす。 えっと、元気でやってます。ゼミ、っちゅうか、シンポジウムも無事終了。明日(もう今日)は、ホテルを出て、アパートへ移動。大家は英語が話せるそうなんだけど…。不安。 これからが…

おめでとうございます

おぉ、おめでとうございます。 ぜってぇ、見てないと思うけど。

違う

違う、ローカルなマシンの時間でなく、サーバー側の時間が反映されているのか。しょうがないな。

時差

時差を修正し忘れていた。「つながった」は、日本時間。修正した。しかしそうすると、実は日もずれたんだけど。

つながった

今、フランス・ボルドーのホテル。設定の間違いで接続できず、苦しんでいたのだが、解決した。

引っ越し

引っ越し終了。相棒に圧倒的に助けてもらった。 私は、研究室の撤退と、フランスでの発表準備をしつつ、家と研究室の間を走る。 苦しかった。完徹。 夜中、二時頃には、「もう無理なんじゃないか、マジで」とも思ったが、何とか終わった。そして今は、成田。…

リンク元

リンク元の表示が、「コメントを書く」を選択しないと出来ないようだ。 本文に、直接表示出来ないのかな?

1

メモしておこう。(フランス大使館のサイトに記載されているけどね) フランスの研究者ビザ申請に必要な書類。 ビザ申請書 2部 写真(パスポートサイズ、2枚) 保険加入誓約書 1部 プロトコール・ダキュイ 所属機関からの推薦、または証明書 オリジナル1…

6

できた。

1

ブッチをねらっていたが、結局、呼び出されて行った。 よくしていただいた。 感謝。

2

これで、複数の項目を書けるのかな。

3

ですね。

4

リンク元がどうやったら表示されるのか分からない。 登録した時間の表示をどうするかも分からない。

5

こうか?

人は、他人との関わりによって初めて“存在”する。 ネットから消えれば、それはネット上の死に等しい。 頭、痛い。 眠い。 もう疲れた。