njin2003-03-31

今日は、ここでの仕事について、ディスカッション。
それはいいのだけど、実験室が、かなり混み合っているようだ。これからは、戦って、領土を主張せんとあかんようだ。いや、皆、良くしてくれているんだけどね(表面上、今のところ)。
今日の料理は、肉じゃが。ひっさしぶりだったが、うまくできた。砂糖・しょうゆを使った料理は、大丈夫そうだ。しかし、昔は、他に何を作っていたんだったか。煮物、焼き魚、各種どんぶりもの、揚げ物か。
そうか、カボチャが売ってないんだ。痛いなぁ。ないと思った大根は、地球の暮らし方によると、「皮が黒いけど、中身が大根」ってものがあるらしいのだが。酢もあるらしいから、ゲットせねば。