2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チビの写真を見るのが好きでした。 黙祷。

現在私が勤務する研究室は、Mac教に支配されている(私の若い頃なら当たり前の姿だが、最近では珍しいのではないかな)。 というわけで昨日の夜、研究室の若者が、250個限定の(3万円の)福袋ならびに1500着限定のTシャツを入手するようにとの指令…

いいなぁ、こうさぎ。有料オプションでもいいから、javascrisptが使用可にならないものか。

チビ、元気になって。

いまさらなのですが、ドキドキしてしまいました。

ひっさしぶりに『少年サンデー』を買ったです。 本当に久しぶり。というか、買ってた時期がほとんど無いのだな、じつは。幼い頃から若い頃までは、週間・月刊のジャンプとマガジン、週間・増刊サンデー、週間チャンピオンの全てを読んでいたが、立ち読みがほ…

はい、買いました(というか、注文しました)。先に書いたように、いつ読めるか、読めるかどうかもわからんのですが。(とりあえず枕元の『カミング・プレイグ 上・下』、『セカンドクリエイション 上・下』、『サルとすし職人』、『広い宇宙に地球人しか見…

む、面白そうだ。購入予定。 しっかし、未読、かつ読みたい本が山積み(文字通り、である)いつ読めるか、いな、そもそも読める日が来るのか?!

ネットワークの不調。どんどん悪くなって、ついには、ほとんど一日中つながらなくなってしまった。別の棟はつながっているので、ここだけの問題らしい。ということで、ネットワークを管理する部署に連絡。 で、調べていただくと、途中、ハード的に問題があっ…

「ネットワーク回復」と書いたが、ぜんっっぜんダメ。 つながったり、つながらなかったり、というか、「ほとんどつながらないけど、時々つながる」が続いている。この棟だけのようだ。不便。

帰省中にやったこと。 『ブラック・ジャック』を読み直した。

というわけで、本日より職場に復帰。 午前中はネットワークがつながらなかったが、それも復帰したようだ。

本日より、帰省中。水曜日まで。 同じ程度に暑いだろうと思っていたが、とても涼しい。ここ数日は涼しいらしい。とてもラッキー。

そんなわけで、大阪へ行っていた。 せっかくだからと、セミナーが終わった後(昼)、大阪市立科学館へ(噂の)プラネタリウムを見に行った。のだが…、ついて時点(午後2時頃)で、すでの最終まで満席!がっかりして、移動。 で、南港のサントリーミュージア…

水、木曜日は某(せっまい)分野のサマーセミナーに参加していた。(この分野は)初参加だった(が、招待講演には、講演を聴いたことがある先生方がぼちぼちと。ま、そんなもんだ。)お話は面白かった。そして存在証明にいくつか質問(俺の質問はいけている…

TVで知った、戦争のつくりかた。 PDF版もダウンロードできますな。

家から連絡があった。 仏から送って、いまだ届いていなかった本(半分ほど)が、届いたらしい。なんと。完全にあきらめていて、重要な本は買い直し始めたところだったのだが。 なにはともあれ、よかった。

蔵書(のごく一部)公開。 ちなみに、ほとんど(専門書以外)は実家の段ボール箱の中である。(本棚じゃないジャン)

関西に来て嬉しいのは、『探偵ナイトスクープ』が正規のスケジュールで観られること。(という割りには、あまり観れていない。そして、関西に限らず広く視聴できるのだけど。) 昨日のネタ、知恵の輪はよかった。十年間挑戦を続けているが解けない知恵の輪を…