2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最萌、今でもやってるんだねー。懐かしきかな。 古参の「ローゼン」や「なのは」に、新参の「らきすた」と「ハヤテ」が注目でしょう。 A ナギ。 B こなたと伊澄が。でもこなたか。 C 雛がもう敗退してる。ヒナギクとなのはが。でもStrikerSは萌えないから…

昨日は、共同研究先の先生に誘われた研究会へ。 多少は質問したが、もっと密に議論すべきだったか。 反省。 が、その先生とは、研究会の後メシを食い、久しぶりに話し込めた。 しばらく、大学へは行っておらず、お会いしていなかったからなー。 転職のことは…

研究所長からも呼び出しと面談。 「俺は実験したいんじゃ」という思いを納得して頂いた。 「もっと早く相談すれば」とも言われたが…。いや、かわんなかったっすよ、たぶん。 それはともかく、早く正式な日を決定せねば。 面倒な話し合いを、ついつい先延ばし…

人事より、退社に関してinterview。 退社の理由について、「やりたいように実験・研究できないから(無駄な安全制限などで)」という話をしたら、「根っからの研究者ですねー」と。 実際の所は、「5、10年後を見据えた研究よりも、1、2年後の商品開発ば…

会社で、退社宣言。 あらかじめ話していた同僚たちからは、「おめでとうございます」。(ありがとう!うるうる) 上司のリアクションは、「大学ならしょーがねーなー」という感じ。(大学は抵抗が低いらしい) 一月後には、移動。

神は我を見捨てず。 再び剣を取りて、戦えとのたもうた。 というわけで、会社を辞めて、再び研究員やります。 給料は三分の二、数年後には出て行かねばならず、その後は保証無し。 ま、かまわんさ。フリーター(主夫)上等。