2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、『かみちゅ』の放送は、27時20分ですなぁ。さすがに、起きていないと思うのだが、予約して寝ると、ずれている事が多くてねぇ、深夜だけに。 『R.O.D』のコメンタリーでも、スタッフの「深夜だから撮れてないことが多い」発言があった。

おぉ、(俺基準的だが、たぶん、今の理研よりも、その名がふさわしいと思う)科学者の楽園が、project leaderを募集している。 postdocならまだしも、project leaderだからな…。どうもならんが。

『空の中』(有川浩 著、 メディアワークス、ISBN:4840228248) 私が読んだ中で、最高のジュブナイルの一つですね。これまでは、圧倒的に『星虫』(ISBN:4257769076)だったのだけど。 日本近海の上空2万mで、連続して航空機の事故が起こる。そこには、何が…

『ホミニッド 原人』(ロバート・J・ソウヤー 著, 内田 昌之 訳、ハヤカワ文庫、ISBN:4150115001) 『ヒューマン 人類』(ロバート・J・ソウヤー 著, 内田 昌之 訳、ハヤカワ文庫、ISBN:4150115206) 最近、『ヒューマン』の方を読んだ(『ホミニッド』の方…

暑くて、ねむれん。 セミ、うるさい。

で、どうでもいいのだけど。 以前、こちらのタイトルは、R.O.D.ではなかっただろうか?関係ないアクセスに辟易して、タイトル変えたんだっけか?どこかと勘違いしてるかな?最近更新のないあちらがD.O.D.だったような。そちらと混同しているか?

『R.O.D. the TV』、折り返しまで、観たっすよ。素晴らしい。“見せ場”っちゅうもんが、よく分かっていらっしゃる。最高。 「三姉妹、かいぎー」、泣けるっす。 実は、OVAの方は、全て観たっすよ。素晴らしいっす。まじで。 私的に、『トップ』、『ナディア』…

さて、それで。 ごく最近になって、初めて『R.O.D.』を知ったですよ。いや、もう、おもろい、おもろい。 現在、TV版をレンタルして、徐々に観ているのだけど、OVA版、小説へも進むでしょう。 勢い余って、『かみちゅ!』も観たですよ。これも、よい。

我が身が持つ、矛盾に気付いた(いや、矛盾だらけなんだけど)。 矛盾、なのかな。私は、連中とは違う……。いや、連中も、同じように考えているのか、立場が違うだけで。 客観的に、どちらが正しいかを、事実を持って検証できないでのであれば、「一方が正し…

世の中、よくできたモノで、好感触のあったapply先からの連絡も途絶えている。いやーんな雰囲気。 ま、前回(2年前)の学習が活きていて、致命傷には至っていないのだけど…。それでも、だいぶきついな。

けっけっけ。不採用だった。 まぁ、しゃあない。次を探しましょう。

結果が大学に届いたそうなのだが、「こんな人いない」で、送り返されちゃったそうな。 あ〜、むかつく。 もう一度、送ってもらうようにお願いした。届くのは、週末ぐらいか。あほらしい。