あれ、書いたと思ったが、書いていなかったか。
 
転入届の提出とか、それから住民票をもらって、郵貯や運転免許証の住所変更をしたり。そう、購入している雑誌の送付先も連絡を終えた。
 
学会誌の一つが、ちょうど入れ違いのタイミングだったようで、受け取れていない。前の家に放り込まれているんじゃないかなぁ。うーん。
 
それはともかく、ようやく実験をスタートした。今はまだ、既知の段階だが、楽しい。(実験に関しては)だいぶシステムもわかってきた。
 
部屋割りの関係で、だいぶ孤立気味(部屋に一人でいる。扉は閉じておくルールだし。他は一部屋に2、3人なのだけど。)ではあるが、気を遣ってくれる方のおかげで助かっている。とにかく、研究の話をしていると楽しい。教科書も読める、論文も読める、surveyも出来る。あぁ、生きている。