njin2003-04-16

まだまだ続く、先週末のこと。
初めて、オープンカフェに行ったのだった。(カフェじゃなくて、クレープだけど、まぁ、私的にあまり違いはない。)写真、右奥。メニューの単語を調べるので、いっぱいっぱいで、周りなんて見ちゃなかったが。
で、クレープを食ったわけだ。クレープといっても、おやつではなくて(それも含むけど)、ちゃんとご飯になっている。menu(ムニュ)を選ぶと、十分に腹にたまる。
初めは、全く分からなかったが、ようはmenuはコースになっていて、これこれこれ、と指さして選べばよいわけだ。
単語を調べて、クレープ屋については、メニューが大体分かるようになった(様な気がする)。