旅の、最初の目的地までのバスのチケットを購入した。ネットで予約しておいて、当日、受け取ればいいかなー、とか思っていたけど、ネットでの予約がうまくいかなかったため、直接営業所へ行って購入。電話でもよかったのだけど、営業所の場所も確認したかったし。
いやー、あらかじめ行っておいて、よかった。地図と、だいぶ違う場所だよ。


しかし、くわいぐわい旅行だというのに、そのチケット以外、何の用意もしてないな。明後日の夕方出発にもかかわらず。まぁ、臨機応変ということで、用意のしようもないのだが。パスポート等のコピーは普段から用意しているし。


予定では、10日で6カ国(1都市に1,2日)かな。別の想定コースにすれば、2週間で10カ国、いや、12まで行けるかとも思うのだけど…。って、それはどうでしょうと同じコースだ。出発地は違うけど。