この引っ越しで、今まで同じ部屋を使い、実験器具を共有していた研究室と分かれることになった(事を知ったのは、引っ越しの1週間前ぐらいだったりするだが。同じ建物で、別の階。)
それらの実験器具に関しては、向こうが主、こちらが従という関係だったので、こちらには「(ほんの)一部をわけてもらう」ということになったらしい。私は、外様なので、お任せだったのだけど…、今確認すると、「あぁ、アレがない、これがない…」と言う状況。数が少ないものは、もらえなったらしい。
使いたい時には、上の階へ行って、借りてこないといけないわけだ。
はぁ。

それはまあ、いいのだけど、土日や深夜に必要になった時には、どうするんだ(仏では、夜、人がいない。土日も、いないことが多い。)。鍵も、別になっているのだが。というわけで、それは、現在交渉中。

こんなのは、どうでもいい類なのだけど、いろいろな不安が心を蝕む。