研究所へ入れるのは、夜7時までとのことが発覚(守衛に聞いてもらった)。来週の中頃には、カードによる入所コントロールが始まり、10時までは入れるようになる(らしい)。で、出る方については、(今も来週以降も)いつでもかまわないらしい。
また、週末も同じ時間帯は入れるそうな。この間、入れなかったのはなんだったんだ…。


(私に必要な器具を持つ)他のグループの実験室へのアクセスを、(私は人のいない週末と夜にも実験するから、と)そちらのボスに依頼。これは、あっさり認証。というか、上の方で話がついているらしい(いろいろ難しいので、個人的に頼めという話だったのだが…)。ただ、発給は先になりそう。


で、さっき、今週末必要なブツを用意しておこうと、そちらの実験室に赴くと、既にそのボス以外は誰もおらず、実験室も施錠済み。そこで、彼に鍵を借りる。と、そんなことをやっていると、この週末用にスペアキーを渡される。そうか、こりゃ、来ないといかんな。とりあえず用意はしていたが、必ずしも来ると決めていたわけでも…。麺類の調達ため、ちょいと遠出もするつもりなんだが。日々雨だし。