昨日、スーパーはしっかり早仕舞いしていた。
近所にはスーパーが2件あり、遅くまで(といっても8時半だ)営業していて通勤路沿いにあるほうへ行くも、すでにシャッターが。
「なにがbon noelじゃ!野菜のストックはほとんど無いけど冷凍した肉はあるから、ああしてこうして」と思いつつ、念のために早く閉まる(8時)スーパーへ行くと、ラッキーなことに営業中。ぎりぎりだった。ほとんど人のいない店内を走り回って、食材をゲットした。
そうそう、今週に入ってから、食堂が閉まっているので、自炊生活。(自分で作った)おいしいものを食べられるのは嬉しいのだけど、夕飯を食うために帰らないといけない、そしてさすがにそれからもう一度出てくるのはつらい。というわけで、使える時間が減ってしまうのがなんとも。
ま、本来休暇中なんだし、のんびりやるさ。