いつものごとく、牙をむき、襲い来る仏国。
夕飯を食いに行こうとすると、(前々から、「修理しないとまずいなー」と思いながら、だましだまし使っていた)自転車のタイヤが、ついにいっちゃって、もうどうにもならない。
しゃーないので、とぼとぼ歩いて食堂に向かったが(遠い)、なんと、営業していやがらない。そういえば、昼の食堂も人が少ないし、エライヒトも休暇だとか言ってたし、学生さんの一人も来週休暇を取るとかいってたし、そういうシーズンで、食堂も営業期間を縮小しているのかも知れない。わからんけど。
再び、しゃーないので、サンドイッチを買いに行く。これまでの経験から、閉店間際にはサンドイッチが無いのではないかと思いつつ。
で、案の定、無い。ま、ピザ(手のひらサイズ)だけが残っていたので、それを買って研究室。いや、おいしいけどね。それでも、これじゃぁ、寂しいわけで。
不幸中の幸いは、機器の調子がいいことだな。最近は、毎晩、暗い廊下と階段を通ってよその研究室のを(勝手に)使っていたが、今日は例外的に調子がいい。この分なら、そんなに遅くならないだろう。
とか、思ってたら、トラップ詰まってるし!むっかつく!だいたい、何でここが逆トラップじゃなくて、順トラップなんだよ!あほか!設計として、間違ってるだろ!俺の師匠が見たらなー、…。ちっ、手にかかった…、げ、このにおい!酸だ!いてー、いてー!おぉー、ひりひりする。あほか!共沸して、のぞいてからつかえや!
まぁ、落ち着け。
ぐぬー。そして、今日は、夜中に自転車引きずって帰るわけね…。
週末は、機器が使い放題(っていうか、平日昼が使えない)なので、どうしても来ないといけないのだが…。休みたい欲がぎゅんぎゅん高まるな。
…、自転車が修理されるかどうかで、決めましょう。