TVCMで、パリマルモッタン美術館展ってのをやっていることを知った。今週までか。
土曜日も拘束なので、日曜日が“らすとちゃーんす”だなぁ。
京都…、距離・時間・金銭的にちょっと敷居が高いし、身体もきついかも知れないが…。そして、最終日の日曜日って、混んでいるんじゃないかなぁ…。
が、モネ以上に、コロー、ドラクロワドガ(踊り子じゃないけど)の作品があるようだし…。
む、新快速から新快速の乗り換えで、JRなら1時間ほどか(ま、駅までが、また、遠いのだけど)。それなら…。

それはともかく、マルモッタン美術館がオルセ−やルーブル以上に人気の高い美術館とは、言い過ぎなんじゃないのかなー。“印象派”と限った場合なのかも知れないが。(いや、それでも。)モネといえば、オランジェリーなのかと思っていたが。(あぁ、改装工事でずっと閉鎖されていたオランジェリー。)