もう、いいな。
以前、マルモッタン美術館展に赴いたことを書いたが、実はその際、コローの風景画のポスターを購入していた。で、「好きな絵画のポスターが欲しい」と思い、ネットで探してみた。
初めは国内のサイトを見つけたものの、あほか!と思うほどに高い。あきらめようかと思っていると、アート at ドリアン経由でAllPoster.comに至る。いやぁ、素晴らしい(そりゃあ、無いものも多いのだけど)。
「top」から、「Museum Art」に入って、さらに「Museum Tours」に入れば「Musee du Louvre, Pari」や「Musee d'Orsay, Paris」から選べるし、そこで好きな作者があれば、名前から作品一覧にいけるし。もちろん、「Art Movements」や「Art by Nationality」からも選べるし、あらかじめ名前が分かっていれば(綴りに自信が無くてなぁ)、検索も出来るし。
私的には、先のアート at ドリアンから好きな絵画・作者を見つけ、そのページの下のAllPoster.coへのリンクをたどる事が多いか。
すでに、Degas、Ingres、da Vinci、Vermeerなどを買っていたりする。