というわけで、11月になる(なったか)。
 
前に書いたと思うのだけど、まっとうな職を辞してポスドクになってしまったため、収入が半分近くになった。さらに、正式採用は実は11月で、10月はアルバイトだったのだ。収入は、3分の1。いや、ボーナスとか考えると、4分の1だったのかな。
 
賢くやるなら、10月いっぱいは会社にいた方が良かったのだが。アホほど有休も残ってたし。ま、「時間」の方が優先だし。だいたい、賢ければこんな事はしないよな。
 
で、収入が激減なので、今までのように、月に数万も本(専門書)に使ってられないなー、と思っていたのだけ……。あっさり、やっちゃいました。
 
先週末、都会(天神)へ行き、ジュンク堂丸善をまわって、あっさりと3万円、さらに今日は、amazonで3万円を購入。
 
まぁ、収入が少なくなったと投資を惜しんでは、ますます尻すぼみになるかもだしな。貧すれば鈍すの通り。
 
プラス、実は、怒濤の状況変化の足音が。それを見据えての事もあるのだけど。
 
さて、どうなるか。