さてさて。ここに書くことを、というか、ここをどう使おうかと、思案していた。
 
本、TV、マンガ、ニュース、科学などの、こころに触れた部分を記録しておくというのが、以前の使い方だったわけだが…。本は読まない、TVは観ないという状態で、それ以外も(精神的なゆとりがないことから)おっくうになっている。
 
最近、ニュースはtwitterで収集して、これは後で(時間のある時に)まとめて記録しよう等と思っていたが、これもその気力がもてないでいる。
 
で、放っておいたわけだが、相棒が再び日記を始めた。実はこれ、とても良いタイミングで、最近、以下の記事を読んでいた。
 
「3冊のノート」で夫婦関係を円満に保つ方法
 
「こんな記事があったよ」と知らせようと思っていたら、相棒の方が再開した、というわけだ。
 
(以前のように売りになるコンテンツが無く、また放っておいたため)サイトに昔ほどの集客力はないので、相棒を読者に想定し、ぼちぼちと書いてみようかと思う。