久しぶりに書くと、ちょっとテンション上がってきた。最近のニコ動の覚え書きでもしておこう。
 
最近、第6回MMD杯本選ということで、ランキングの上位は、そのエントリー動画が目白押しだ。
 
kinectによるモーションキャプチャ技術の影響なのか、レベルの高さがすごい!ちょっとね、想像を絶する。
 
どれも、すごすぎなのだけど、例を挙げると【第6回MMD杯本選】ミクさん実験室とかね。(センスという意味では【第6回MMD杯本選】インテルのCMが凄すぎる件を逆輸入がすごい。)
 
もちろん、MMDが発表された当初からウォッチしていたが、ここまで来るとは想像もしなかった…。ほんとうに、ニコ動は、いや、ニコ動に才能の不法投棄を続けるユーザーのみんなのエネルギーがすごいよ。