素晴らしい愛にあふれ、かなりの時間と労力が投入されたと思われる作品、【東方手書き】にとりで化物語OP「帰り道」(完成品)が、投稿から1日と経たずに削除されてしまっていた。
 
たしかに、それは「間違ってはいない」手続きであろう、が、「作者の意図は曲を違法にコピーすることでは断じてない。こんな削除に意味があるのか?作品への愛と情熱を踏みにじるような事をしていたら、愛想をつかされるぞ!ぬぅ、まどマギのコネクトであれば、ironyの歌ってみたがあるのだが…」などと悶々としていた。
 
が!さすがはニコ動。第三者が音源差し替え版を作成して、upしている!【東方手書き】にとりで化物語OP「帰り道」(音源差替)
(ちなみに、ご存じない方のためにオリジナル化物語第4話OP『帰り道』+Bass
 
「どの音源を?」と思ってみてみれば、ななひらであった。なるほど!これがあったか!気付かなかった自分が愚かだったよ。
 
こんなニコ動が、大好きだ。