今日も、実験の腕がさえる。機械のような正確さだなぁ。(こっちではじめた直後の、あの不安定さはなんだったのだろ。腕じゃなくて、物質依存かもな。もう一度、アレでやってみるか。)
問題は、「実験技術」は良いいとして、「研究としてどうなのか」ということなのだけど。もっと、根っこの問題もあり」そうだし。ま、実験屋・職人としては満足だから。
ま、それはともかく。相変わらず、土曜に人がいないなぁ。実は、初めて土曜にきた時、大抵のガイジンポスドクは、顔を出していたので、「やっぱ、ポスドクは違うな」と思ったのだけど……。あのとき限りで、その後はほとんど見ない。あの時は、何か特別だったのかなぁ。(分かってない。)