実は現在の研究所、組織先行で建物が無く、大学に間借りしていたのだけど、とうとう建物もできあがり、引っ越しすることになる。(日本で所属していた組織も、新しい組織と建物が立ち上がり、引っ越しになる。首尾良く逃げおおせたと思ったのだけど、こちらでもしっかり引っ越しになるとは。)
で、今日はガイダンス。引っ越しの日程等について。(しかし、ガイダンスがあることを知らなかった。直前に、皆が集まるのを見て、その時点で気付く有様…。)
引っ越しは、大したことはなさそうだ。master courseの時も新しい建物が出来て引っ越しがあったのだけど、アレは大変だった…。昔からの“遺産”が、止まることなく現れてねぇ。すごく長い引っ越しだった。