今日の、最低限のノルマは終了っと。
しっかし、「一つしかない実験機器を(何日か)使う」っていうから、こっちは「じゃぁ、終わったら使う、教えてくれ」と言っているのに、その後も、さして実験せずにちんたらして、さらには金曜日サボって休んで、何の連絡もないと言うのは、どういう了見か。勝手にサボって休んでくれていいのだが、「今日は使わないから、使ってくれ」と連絡くらいせいよな。
そういう類の人間が研究室ででかい顔をしているのが、なんとも。まぁ、おそらく「勤勉」ということに価値がないのであろう(むしろ「バカ」と同義かもしれない)。なにせ、「頭のいい」人々だからね。
というわけで、この土日に勝手に使っていたわけだ。予定していたところまでは終えた。いつまでも、使いつづけてくれ。