はやぶさ、頑張ってますな。イオンエンジンの成功により、すでにプロジェクトとして及第点なわけだが、
 
ミネルヴァは、放出したものの着陸できなかったらしい。地上でコマンドを発してから到達するまでの16分ではやぶさが上昇をはじめてしまい、結果、放出時は脱出速度を超えていたそうな。いやー、おまけのプログラムとはいえ、惜しいですねぇ。
 
次の、いよいよ本番のサンプル回収の際、ターゲットマーカーの分離は上昇中にストップがかかるそうな。なんで、ミネルヴァで同じように設定してなかったのか、と思ったが、これ、「今回を受けてそうする」っちゅうことですな。余裕のない中、手探りで、経験値を上げていってますなぁ。
 
サンプル回収、成功したら、すごいなぁ。