さて、今日の深夜、大阪、東京ではまどか☆マギカの放送。街の破壊シーンのために自粛していたのだろう。放送されなかったらどうしようと、気を揉んでいたわけだが、ようやく。
 
それにしても、タイミングが神懸かっている。10話放送前であったら、延期されてもこれほどの話題にはならなかったであろう。(そのまま、消えていたかもね。)
 
そう、10話は見事だった。そんなに意外ということはなかったのだけど、ほむほむの想いが心に痛い。そう、ほむほむが彼女の契約を止めようとしているのは、彼女のためを思ってだろうとは、1話から感じるわけだが、あんな想いを、ね。ほむほむが助けようとしている彼女は、“彼女”ではない。でも、それは“彼女”との約束。その誓いは、呪いにしか見えないよ。
 
というわけで、フリは上々。さあ、どんなオチなんだ?無限ループ、QBの手の内、鬱って諦め、都合のいい魔法で皆んなハッピーに、…。
 
信頼関係を結べない鬱展開ののち、最後は二人そろって笑顔で…。